人気ブログランキング |

puna-natural-made

punaizumi.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

見てください、この威力!

本日、2回目の投稿!

まったく、書かない時は一週間もネタがないのに。

先ほど相棒が風呂場より連絡してきました。
みてぇーーーー! と…


みなさん、夜の投稿なので、写真が暗いですが、
見てください!

これ、puna soapであらった上履きです。
こんなにキレイになるなんてビックリ!

市販のつよーーーい洗剤はなんなんだ?

洗っている手にも優しいし、海にも優しい!
石油系の界面活性剤を使っていないので、
24時間で成分分解されるといわれています。

もちろん、お風呂場でつかっているってことは、
これで、身体も髪も洗っちゃってるってこと。

もう、これ一つあればなんにもいらないじゃぁーーーん!

と、少々コーフン気味のリポートです。

そのうちに失敗作&試作品などをアウトレット販売しようと考えてます。
世の中のママの手の為、海の為に!

見てください、この威力!_f0317988_22031752.jpg


by puna-natural-made | 2014-05-30 22:04

試行錯誤!

来月末に行うワークショップに向けて、
試作・実験・検証です。

なんせ、30名近くの受講生。
道具だって、全部揃えられないので、
今回は、紙コップ、牛乳パック、スプーン!

試作2回目。
今回の結果は2日後です。

皆様に楽しみながらやっていただくために日々頑張ってまーす!

試行錯誤!_f0317988_15034467.jpg

by puna-natural-made | 2014-05-30 15:04

感謝です!

昨日は海辺のあたみマルシェにたくさんの方がご来場いただき、
ありがとうございました。

なかなかエンドユーザーの方にお会いする機会がなく、
今回は、私たちの石けんを手にとって頂き、
ご説明させていただきありがたく思っております。

blogみてますよ。との、お声もとても嬉しかったです。
次への励みをいただきました。

パワー全開!頑張ります!

最後に、設置や販売、宣伝など、応援してくれた仲間たちに感謝です。

皆に支えられて生きているのを実感いたしました。

こころより、ありがとうございます。

感謝です!_f0317988_19083222.jpg




by puna-natural-made | 2014-05-19 19:08

始まります!

海辺のあたみマルシェ始まります!

熱海、銀座通りを歩行者天国にしてマルシェが始まりますよー!

みなさん、是非お越しくださいね。
始まります!_f0317988_09510519.jpg

by puna-natural-made | 2014-05-18 09:51

元気印のFine!

puna soap紹介も、とりあえず今日で最後。

最後は新作の「Fine」

新作のアイディアを相棒から言われていた時に
実は、私ちょっと落ち込み気味でした。
娘の左眼が弱視と診断されたからです。
私が落ち込んでいるのに、当の娘は元気いっぱい。
だって、彼女は生まれてからずっとその目だったので、
今さら、どんな診断がつこうが関係なかったから。

そして、そんな私のお尻を叩いてくれたのが相棒。
相棒も大きなものをなくして辛かった時期。
相棒とのやりとり、彼女の新作のイメージ。
そして、私の元気なムスメ。
「Fine」って、ネーミングどう?
決まり!
石けんができる前から、名前が決まった!

できた石けんをみてみると、まさしく Fine!

元気でエネルギッシュなイメージ。
躍動感あふれるデザイン!
ビタミンEを豊富に含んだホホバオイルを後入れしています。

香りはレモングラス・ライム・シナモンリーフ・パイン・ハッカ
と、スパイシーで大人のブレンド。
手にとってみたくなるでしょ?

さぁ、明日はマルシェ本番!
お近くの方も、遠くの方も、是非是非、海辺のあたみマルシェに来てくださいね!
puna soapの全種類持参いたします。
売り切れたら5週間待ってください!


ちなみに娘の左眼はトレーニングのおかげで少しづつupしています!
感謝!

元気印のFine!_f0317988_16144422.jpg



by puna-natural-made | 2014-05-17 16:18

地球の恵み

私たちのブランド名、puna はハワイ語で「泉」を表します。
私たちの住んでいる土地が、熱海のはずれにある泉。

住んでいる土地、仲間を大切にしたい。
だから、泉と名付けました。
(格好つけてハワイ語です。)

そのブランド名がついたsoap。
これだけでも私たちの思いが伝わるでしょ。

何かを探しに、オーガニック展覧会に行った時に
二人で「これだ!」と決めたもの。

イタリア・シチリアのグリーンクレイ
数百万年もの長い間、地中海の海底で
太陽と海、自然界のあらゆるエネルギーを存分に受けながら
ミネラルや保湿成分を貯えた、海の恵みのたまものです。

その、グリーンクレイを根気良くグリーンとブルーに混ぜ込みました。
本当に根気良くね。
真ん中の白い部分にはココナッツパウダーをいれてあります。

何度も何度も失敗しました。
ちょっと諦めたこともありました。
だけど、どうしても形にしたい。
私たちのその思いが、やっと形になりました。

海・大地・空。私たちの大切な地球。デザインにも表れていると思います。

地球の恵み_f0317988_19332517.jpg


by puna-natural-made | 2014-05-16 19:34

低温でじっくりと。

ピンクと紫のマーブル。

今、欧米で熱い!ココナッツオイルを二種類使いました。
ココナッツオイルは酸化温度が190度と高いので
酸化しにくいのが特徴です。
ビタミンEや母乳に含まれるラウリン酸をたっぷりと含んだ万能オイルです。
なので、最近お料理で使用されることが流行っています。

でも、、、実はpunaのsoapはほとんど40度前後の温度でゆっくり作っているため、
使用している、オリーブオイル、パームオイル共に酸化しにくい温度なのです。
低温で化学反応させる、これをコールドプロセス製法といいます。
熱せず、ゆっくりと。なので、オイルの持ち味が生かされるのです。

そして、5週間、またまたゆっくりと、じっくりと、熟成・乾燥後
皆様のお手元へ。

マーブルの精油はラベンダー・ベルガモット・グレープフルーツ・マンダリン・シトロネラ
と、絶妙のバランス!
ウキウキバスタイムを楽しんで!
低温でじっくりと。_f0317988_16595917.jpg


by puna-natural-made | 2014-05-15 17:05

rainbowではなく。

小学生の息子が「マミー、虹色の石けん作ってよ」
と、私は安易に「そんなの無理無理」
と言ってしまった。

翌日、私が何もいってないのに相棒が「ニジの石けんやってみよう!」
って。ビックリ!
これは、Go!ってことだな。

できないことはない、自分で勝手にリミット決めてるだけ。
この石けんを見るたびに、無限大の可能性が証明されている。と感じる。

子供達の夢の架け橋、愛の架け橋。
puna soap のNiji

rainbowではなく、あえてNiji。
なぜならpunaのラベルは一枚一枚、相棒が筆で書いているから。
少しでも文字数を少なく。
これも、愛!

カラフルな色を5色。
正直、手間がかかります。
でも、その分みんなの喜んでくれる顔がみれるから、
だから、頑張れる!

皆さんも、Nijiをお手にとって、愛を感じてください。
rainbowではなく。_f0317988_19010205.jpg


by puna-natural-made | 2014-05-13 19:02

夏を快適に乗りきろう!

punaの「Ice」で暑い夏を乗りきろう!

見た目も涼しい「Ice」
ブルーの部分にメントールクリスタルを溶かしいれて、
スースー感、満載の夏向けsoap

メントールクリスタルとは…
    ハッカ草を蒸留して得られた精油を冷やして 取り出した結晶です。

ゼブラ模様の黒は消臭効果の高い、竹炭(たけすみ)を使用しております。

スースー感&炭!
男性にピッタリ!

と、いうことで写真のモンクスのスースーキャンディと組み合わせて
「父の日セット」を作りました。
マルシェで販売いたしまーす。

夏を快適に乗りきろう!_f0317988_22522971.jpg
puna soapは雑貨としてのカテゴリーで販売しております。



by puna-natural-made | 2014-05-12 22:53

ローズヒップ。

今日はローズヒップのご紹介!

ビタミンCの爆弾との異名を持つローズヒップを
贅沢にもドライハーブとローズヒップオイル、両方をいれた
女性の味方soapです。

イチゴちゃんのような見た目。
タネのように見えるのがドライハーブです。
石けんが出来上がるまでに5週間かかります。
熟成後の石けんからも、ツブツブのところから
ジュワァ〜っと、ローズヒップエキスがしみだしてきます。

ローズヒップオイルももちろん後いれ製法。

石けんは水酸化ナトリウムとオイルを混ぜて、
けん化という化学反応をおこして作ります。
後入れは、この化学反応が起きた後に入れるので
オイルそのものの成分が残る、という利点があるのです。

香りは、ローズマリー・ラベンダー・ベルガモット・メイチャン・パイン
の精油をブレンドしました。

ローズヒップ。_f0317988_16582391.jpg
 puna soapは雑貨としてのカテゴリーで販売しております。




by puna-natural-made | 2014-05-11 17:01